CS(顧客満足)研究会
今後の予定 |
【日時】 定例会 1/16(土)18:00~20:00 【日時】 2/13(土)18:00~20:00 【内容】 【楽しく、無理なく、全員参加】をモットーに、原則毎月第2土曜日18時から定例会を開催しています。 これからのCSとESについて深堀していきます。研究会のメンバーは、男女半々、年齢や 職業も様々で、新規会員の方も参加されています。 ※現在はどんなことを深堀したいか意見交換しています。
|
2020年度論文
これからの時代のES向上によるCSとは ~「日本初の従業員満足規格(JSA-S1001)」を考察して~
設立年月日
1996年2月
人数
30名 ※メンバーは、多士済々、男女半々、年齢や職業も様々。
開催日時と会場
第2土曜日 18:00~20:00 ※例会後は自由参加の懇親会で親睦を深めます。
(概ね下記2会場)
東京ウィメンズプラザ(渋谷・表参道)
新宿消費生活センター分室 会議室(高田馬場)
活動方針
・企業の「最大の資産」は、「人」である、「ES(従業員満足)」なくして「CS(顧客満足)」なし
・モットーは、「楽しく、無理なく、全員参加!」
これまでの活動
1)CS・ESに関するテーマの研究活動(毎月の定例会を中心に活動を展開)
2)CS基礎講座(CS・ESに関する基礎理論と実践事例を学ぶ講座)
3)フィールドワーク(街や施設を視察し、実際にCSを体験)
4)西日本CS研究会との合同合宿(東西交代で隔年実施)
5)CSサロン(各種教養講座により幅広い視野からCSを考える企画)
2017年度の活動内容
・定例会:野菜流通サービス進化について、新しいビジネスに着目し、消費者視点で研究
・6月10日(土):CS・ES基礎講座開催
CS研究会案内:2016年に設立20周年を迎えました(PDFファイル)
2016年度以前の活動
CS研究会の紹介&活動レポートのPDFにリンクしています。画像をクリックしてください。
お問い合わせと参加希望は上部問い合わせフォームをご利用ください。